スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年6月21日

日経平均終値は13230.13円で前日比+215.55円。


★現在の保有銘柄★

なし

日経平均はつつみ線が出ましたねぇ。
でもまだ雲や75日平均線が抵抗になってる感じだし、25日平均線と75日平均線のデッドクロスもする可能性があるから安心できませんねぇ。
まだ様子見が続きそうです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

こんばんは

カペラさん、こんばんは

>でもまだ雲や75日平均線が抵抗になってる感じだし
私は、一目均衡表の見方がわかりません、質問させて
下さい。
雲下限が上向きになっているようですが、この下限を
つたって、日経平均は上昇して行くといったことはあるの
でしょうか?
雲下限の向きはあまり関係ないのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

>ミサゴさん

こんにちは。
私も一目均衡表は完璧には理解できてないのでミサゴさんが得たい答えは出ないかもしれません。
雲というのは抵抗となりやすいのですが、雲を下に抜けても下がっていかず雲の中にまた入って上昇していくこともあるようです。
雲にそって上昇してると言えるか微妙なとこですが、2007年3月~4月の日経平均は雲下限に沿って上昇しているように見えなくもないですよね?
なので雲下限に沿って上昇することはあるのかと言えばあると言えるんじゃないでしょうか。
株に絶対というものはないので色んなパターンは出てきますよね。

雲下限の向きは確かに上昇トレンドのときは上向き、下降トレンドのときは下向きになっていますが、雲を下に抜けたら弱気と見るのが一般的じゃないかと思います。
難しく考えるより単純に雲は抵抗帯だと意識して見た方が良いんじゃないかなぁと思いますがどうでしょう?
日々チャートを見ていれば今は雲が抵抗になってるんだなぁと参考になります。
もちろん雲の向きと株価の動きは色々と検証する価値はあると思いますよ。

Re: No title

>ユカリさん
こんにちは。
今日は日経平均下がりましたねぇw
上がるのか下がるのかはっきりしませんね。

・・・。
その買い推奨銘柄の上から4つ目の銘柄、実は先週買おうか迷ったけど日経平均の状況も考えて1000円の大台が壁になるかもと思ってやめた銘柄ですw
今日は窓が空いて上がってるようですが投資顧問が推奨してたからなんですかねw
買い理由はやっぱりファンダメンタル的なことなんでしょうか?
後追いするつもりはないんですが、もしよければ教えていただけませんか?

持っている理由がないなら損切りはした方が良いと思いますよ。
損しているから売れないという理由だと今後もっと損が大きくなる可能性もありますから。
もちろん買値まで戻る可能性もあるけど、それはもうまぐれになります。
これを繰り返すと次からもまた同じ失敗をすることになりかねません。
最終判断はユカリさん次第だけど損切りは大事です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ユカリさん

なるほど、やっぱファンダメンタルですね^^;
私もユカリさんと同じく自分たちが事前に仕込んでから会員にメールして株価を上げようとしてる気がしますw
そして自分たちが売り抜けたら会員にも売り推奨としているのかもしれませんね。
投資顧問の言うことはまず疑ったほうが良いと思います。

さっきは気づかなかったのですが、2番目の銘柄も投資顧問が推奨していると聞いてチャートを見ると上値の抵抗を突破させようとしているように見えてきますね。
3番目の銘柄はW底でしょうか。

実際にはテクニカルで選んでいるのかもしれないけど会員にはテクニカルで説明するよりファンダメンタルの方が期待を煽るには効果的だからファンダメンタルの理由をくっつけている可能性もありそうですね。
まぁ長期投資が基本ということなのでこれは考えすぎかもしれませんが^^;

スポンサーサイト

カテゴリ
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SBI証券口座開設
プロフィール

カペラ

Author:カペラ
SBI証券を利用。
トレード方法:基本的に順張り
資金:約40万円

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
カウンター
リンクブログ
リンクサイト
便利サイト
スポンサーサイト
株価ボード(β)
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。