スポンサーサイト


2013年5月17日

日経平均終値は15138.12円で前日比+100.88円。

【買い】
(6767)ミツミ電機を669円で100株

★現在の保有銘柄★

・(6767)ミツミ電機
購入株価:669円
現在株価:696円
所有株数:100株


ミツミ電機を買ってみました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ユカリさん

sell in may という言葉があるんですね^^;
初めて知りましたw
私が今まで読んだ本にはそういったことは書いてなかった(見落としてるだけ?)のでそういったセオリーがあるのかは分かりませんが、確かに過去のチャートを見ていてゴールデンウィーク前後辺りから下がることが多いような感じはしてました。
まぁゴールデンウィークもあるし決算発表も多いし確かに注意すべき月かもしれませんね。

十分下がった後の優良株は買いというのは聞いたことがあるような気がします。
でも十分下がったという十分とはどのくらい下がったらなのかとかがよく分からないので難しいですね^^;

ヤフーの情報流出はビックリですねw
流出したのはIDだけみたいですが不正アクセスでシステムに侵入されたというセキュリティの甘さを考えるとやっぱり株価は下がりそうですよねw
まぁ私はニュースでの判断は苦手なのでよく分かりませんがw
でも日足チャートもトレンドラインの下値支持線割れにつつみ線が出てるので決して良いとは言えないような気がします。
16日の下げは情報流出したという情報をいち早く知った人の売りが出たのかもしれませんね。
気が滅入ってるとこにネガティブなことばかり言ってすみませんw

GMOクリック証券のトレーディングツールは見難いんですかぁ。
私はSBI証券を使ってますが私もSBIのツールには不満な点ありますw
チャートの移動平均線の位置がローソク足の中心ではなく左端に合わせてあったりと正直見難いなぁって程度ですが^^;
なのでどこの証券会社のツールもそれに合わせて慣れるしかないかもしれませんねぇ^^;
まぁ注文画面が見難いというのは致命的かもしれませんがw

逆指値で約定しなかったとのことですが、例えば100円以下になったら100円で指値注文を出すといった注文なら一気に大量の売り注文がでるとそういうこともありますね。
この場合、100円の買い注文が入ってるとこに基本的には自分以外の人が売り注文を入れると自分もその後に100円で売り注文を出すということなので、他人が出した株価が100円になる最初の注文の時点で100円の買い注文が全部無くなってしまえば約定しないことになりますね。
あとはおっしゃるように逆指値の成行注文の方が優先されるということもあるし、逆指値での注文も価格優先原則で自分の指値より下の値段で注文、つまり100円以下になったら99円で執行としてる人が優先されるんじゃないでしょうか。
それと同じ条件でも注文を入れるタイミングが早かった方が優先になると思います。
それで自分の注文の順番が来るまでに買い注文が全部無くなってれば約定しませんね。
すみません、説明が下手で分かり難いかもしれませんね^^;
ほぼ確実に約定させたいなら逆指値の成行注文か不成で執行としておいた方が良いんじゃないでしょうか。
私はいつも逆指値のときは成行で執行するように注文してます。
まぁ予想外に安い値段で約定することもありますが、売ろうと思ってるのに売れないより良いです。

Re: Re: No title

>ユカリさん

訂正です。
ヤフーの不正アクセスが検知されたのは16日の午後9時頃でしたねw
ということは株式市場は閉まってる時間なのでいち早く情報が流出したのを知ったとしても取引できるのは17日ということになりますね^^;
じゃぁ誰が売ったのか・・・。
不正アクセスの犯人?
ヤフーに不正アクセスして株価を下落させて自分は空売りで儲ける。
まぁそんなことないですよねw
妄想が広がってしまいますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ギクっ!
なんてタイムリーな話題。実は私ヤフー株21買ってました。
金曜日に余力で買える分だけヤフー買う→15時に市場閉まる→20時ごろに株式分割情報でちょっと期待上昇→翌朝ID流出情報を知る。で土日は明日のヤフーがどうなるのだろうとばかり考えてました涙

月曜日がどうなるのか不安な気持ちでいっぱいです。

Re: No title

>ユカリさん

ヤフーのはチャート的にもわざとにしか見えないですねw
まぁでもユカリさんが言ってたジェイアイエヌの流出時にはちょっとだけ下げてるけどその後も上昇トレンドは続いてますね。
ヤフーも現時点では25日平均線より株価も上だし、流出したのがIDだけだから思ったほど下げないかもしれませんね^^;
下がっても75日平均線辺りまででしょうかね・・・。

あ、もしかしてGMOクリック証券のサイト内から注文してる感じですか?
GMOクリック証券のサイト見てみましたが、スーパーはっちゅう君というソフトを使うと見やすいんじゃないでしょうか?
説明見た感じSBI証券のチャートソフトのHYPER SBIみたいな感じで使いやすそうです。
レーザートレードはインストールしなくて良いのが魅力的ですがスーパーはっちゅう君の方が使いやすそうです。

明日上がると良いですね^^

Re: No title

>EVA芝さん

ヤフー株を買ってましたか^^;
ま、まぁ私の意見は素人の意見なんであまりあてにはならないかと^^;
下がっても75日平均線辺りまでかなぁなんて思ってますがどうでしょうかね・・・。

スポンサーサイト

カテゴリ
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SBI証券口座開設
プロフィール

カペラ

Author:カペラ
SBI証券を利用。
トレード方法:基本的に順張り
資金:約40万円

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
カウンター
リンクブログ
リンクサイト
便利サイト
スポンサーサイト
株価ボード(β)
RSSリンクの表示
最新トラックバック
