スポンサーサイト


2013年4月22日

日経平均終値は13568.37円で前日比+251.89円。


★現在の保有銘柄★

・(9832)オートバックス
購入株価:1,557円
現在株価:1,645円
所有株数:100株


オートバックス今のとこ順調です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

No title

わ~!窓開けてますね。 もっと上がれ~~o(^▽^)o
私は1週間前に思い切って買ったサイバーエージェントを
今日の午前中下がり出したので怖くなって(?)
早々に売ってしまいました。(その後上がりましたが)
フゥ・・・(>_<) 値嵩株は怖いですね。
ド素人の大冒険でした。

先日相談した銘柄(キャンバス 4575)はすごいことになりました。
私には全然先が読めないので見て勉強するだけにしました。
高いところに間隔をあけて3つ窓?が付いています。


Re: No title

>ユカリさん

オートバックス駄目でした^^;

サイバーエージェント窓開けてから良い感じに上がってますね!
先週買って今日売り抜けたとはユカリさんメッチャ上手いじゃないですか!
おめでとうございます^^

キャンバス凄いことになってますね。
抗がん剤のニュースで上に吹っ飛んだですね。
今日買ってれば儲けれたけど、こういう銘柄は買うには勇気がいりますね。
買ったらいつ急落するか不安になりそうですw
でも似たような事例を検証する価値はありそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ユカリさん

既に取引しているか取引しようとしている銘柄の決算がいつ発表なのかは頭に入れといた方が良いと思いますが、決算発表を見て買うのは素人には難しいですよ。
私も決算発表で買う方法はないかと色々試みたけど結局諦めましたw
業績が良くても既に織り込み済みで株価は下がったり悪くても同じく織り込み済みで上がったりしますから^^;
折込済みかどうかを判断できれば儲けられるかもしれませんが、判断できるようになるには相当ファンダメンタルの研究してる人じゃないと無理です。
というか結局は機関投資家次第だと思いますがw
ファンダメンタルで儲けるのはテクニカルより何倍も難しいと思います。

そのブログ見てみますね。
少々お待ちを。

Re: No title

>ユカリさん

ブログ見てみました。
私もまだまだ素人の域ですが、この人の言う儲からない人というのは確かに間違ってはいないと思います。
ただ、日経新聞を読んだり推奨銘柄を参考にするのは別に良いんじゃないかなぁとは思いますがねぇ。
確かにその情報を鵜呑みにして自分でチャートから根拠を探さずにトレードしたらまずいですけど。
まぁニュース材料等を見ちゃうことによって無意識のうちに都合の良いようにチャートを見ちゃうという可能性もあるので見ない方が良いという考えも分かりますが。
弟子をとってるくらいの人だからこの人の言うことの方が正しいのかもしれませんね。

弟子という方のトレードも何件か見てみましたが、基本的には移動平均線もしくはトレンドラインを使った逆張りかなぁ?という印象ですねぇ。
逆張りといっても順張りの中の逆張りですね。
まぁ全部は見てないので全然違うかもしれませんがw
移動平均線は多分5日、25日、75日、200日辺りのを主に使ってるんじゃないかなぁって気がします。
スクリーニングで探すならそれぞれの移動平均線からのかい離率が低い銘柄で探すんでしょうかねぇ。
5日平均線だけは別のスクリーニングになりそうですが^^;
私の分析が合ってるとしたら私が今研究中の手法と同じですw

上手くいった結果ばかりで、損をした結果については殆ど書いてないのが気になりますねw
プロを名乗るくらいだしこの人のトレードなら損をすることは殆どないんでしょうかねw
投資顧問を使う人は儲けられないと批判してるのに、客を得るために良い結果しかサイトに載せない投資顧問とやってることが同じ気が・・・w
弟子から月謝6,000円貰って自分はノーリスクで生活なんてことはないのでしょうかね?
買い方としては間違ってなさそうだし疑い過ぎでしょうかねw
弟子をとるのはやめようかなみたいなのが書いてあったけど、私にはもっと弟子を増やそうと言ってるようにしか・・・w
弟子になるのが悪いとは思わないけど本当に株で儲けてる人なら自分から弟子なんか募集するかな?って思っちゃいます。
まぁそれを言ったら本を書いてる人も同じなんですがねw

言ってることには妙に説得力はあるのですが、月6,000円払ってこの人の弟子になる価値があるのかどうかは結局判断つきませんねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ユカリさん

あ、弟子になろうか考えてたんじゃないんですね^^;
まぁ気になる点は色々ありますが、弟子のトレード結果とやらを参考に勉強するのはありだと思います。
ただ買い方以上に損切りの方が重要だと思うのでその点は気をつけないとですね。

決算が悪くて売ったらその後上がったとのことですが、その損切りは全然バカなことじゃないと思いますよ!
売ってなかったらもっと大損していた可能性だってあるんですから。
私も時々うっかり持ち越しちゃうこともありますが、私たちみたいな素人は決算の日は持ち越さない方が良さそうです。

日々人気の分野は入れ替わっていますね。
機関投資家といわれるプロたちが世の中の情勢を判断して資金を投入するからでしょうね。
その日人気が出て上がったからと売っちゃうと次の日以降も上がり続けたりするし、売らなかったら下がりだしたりしますし、売るタイミングは本当に難しいです。
できれば利益は伸ばしたいですからねぇ。

スポンサーサイト

カテゴリ
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SBI証券口座開設
プロフィール

カペラ

Author:カペラ
SBI証券を利用。
トレード方法:基本的に順張り
資金:約40万円

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
カウンター
リンクブログ
リンクサイト
便利サイト
スポンサーサイト
株価ボード(β)
RSSリンクの表示
最新トラックバック
